英検準1級の壁を突破しよう

こちらは英検準1級の受かり方のガイダンスになります。

 

音声ファイル(リンク先にて「黒羽英吾」と検索するとでてきます)♪(再生できない場合はこちらから)

 

【音声ファイルの内容】

①英検準1級の概略

②英検準1級の合格ラインと戦略

 

*受検経験者はお手元に成績表をご用意の上お聞きください。

*初めて英検準1級を受ける方,まだ詳しく知らない方はこちらから問題をみてお聞きください。

【PR】

以下,市販教材となります。当塾ではご購入は任意となります。

語彙インプット用です。こちらをしっかり覚えていきます。

 

【学習期間】

準1級の勉強開始~試験日当日まで

語彙アウトプット用です。「パス単」と併行して週1回テストのようにやるとよいでしょう。

 

【学習期間】

初学者でパス単がある程度マスターした人&既習者~試験日当日まで


リーディング用です。長文読解は「復習」で力がつきます。何度も繰り返しやってみよう。

 

【学習期間】

準1級の勉強開始~試験日当日まで

リスニング用です。準1級のリスニングは得点源。勉強すれば600点を超えられます。

 

【学習期間】

準1級の勉強開始~(3ヶ月)


ライティング用です。準1級のライティングも得点源。勉強すれば650点を超えられます。

 

【学習期間】

試験日より2ヶ月前~

テスト演習用です。こちらの成美堂出版はCDが別売りではないので旺文社の過去問を買うよりこちらがお得。

【学習期間】

いつでも


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    塩見賢人 (火曜日, 10 11月 2020 19:52)

    プレスリリース

    ~英語検定学習者600名を対象に調査:英検の学習時間目安をリリース~
    英語専門のサイトを運営する英語学習ひろばでは、目標スコア別の英検に必要な学習時間の調査結果を発表しました。

    同時に、英検の学習を行う上でどのような学習方法がもっとも選ばれたかも公開しており、これまで、TOEICに必要な学習時間や、英語ができる人が選ぶ最も効果のあった学習方法などの調査結果も公開しております。

    該当記事へ出典としてリンクを張っていただければ、内容のコピー、スクリーンショットや画像の利用も問題ございませんので、是非チェックしてください。
    英検調査結果→ https://hitononayami.com/eiken-study-time/
    その他の調査結果→ https://hitononayami.com/category/survey/