湘南白百合卒業生より

北里大学医学部医学科に合格

 

名前:R.O

部活:物理化学部(中1から高3までの6年間)

 

【受験で一番辛かったこと】

直前期、勉強すればするほど自分の足りない部分が多く見えてきて、どんなに勉強しても不安が大きくなっていったこと

 

【受験して良かったこと】

自分の望む将来像に一歩近づくことができた。これまでの人生で一番と言えるほど緊張したが、その緊張を乗り越えて受験した経験や、合格という目標達成に向け努力を続けた日々があったことは今後の自分の自信につながっていくと思う。

 

【塾の後輩への一言】

私は中学二年生から五年間この塾に通っていました。最初は英語も数学も不得意で、勉強の仕方さえ分からなかった私がここまで成長できたのは、紛れもないこの塾の先生方、そして両親の支えがあったからだと思っています。勉強がつらく思えることもあるかもしれませんが、先生方と自分自身を信じて進めば大丈夫です。頑張って下さい!!