フェリス女学院卒業生より

中高校時代はバスケ部に所属していました。

 

フェリスの部活は夏は6時頃、冬だと5時半頃に終わるので部活の日に大手の塾では塾がある時は休まなくてはならなかったのですが、グローバル塾では時間帯が調整できるので通いやすかったです。

 

入塾のきっかけは大手の塾にしばらく通っていましたが、高一の冬頃に英語で自分がどこで分からない状態になっているかが理解出来ておらず何をしたらいいか分からなかったため英語に強いグローバルを選びました。グローバルでは、学校では行って貰えない自分に合わせた単語、文法レベルから始められるため、焦らずに自分のペースで進められたので良かったです。

 

周りのレベルが高く、焦ってしまう時期もあると思いますが自分ができないことに焦らなくていいのでゆっくりと基礎から学ぶのが一番の近道だと思います!1歩1歩大変だと思いますが、志望校合格という夢に向けて頑張って下さい!